何度完売したことか……『パフっとブラウス』

おしゃれさんコーディネート
2019.06.07

こんにちは、「HACHITEN(ハチテン)」の佐藤加奈子です。おしゃれさんコーディネート5日間特集、最終日の本日は『パフっとブラウス』のご紹介。

5-1
毎年、入荷すると、あっという間に完売してしまうドルマンスリーブブラウス。昨年、「“お盆、クラス会問題”を解決する真夏の格上げ服」でもご紹介していました。

5-8
今年も要望が多かったので、たくさん作ってもらい、ついでに『パフっとブラウス』に改名しました……笑。

5-2
そして、昨年までは白一色の展開でしたが、白を購入されたお客さまの「濃い色も欲しい」というご意見を参考に、黒を作りました。日差しが強くなる夏、強すぎる黒より少しやわらかくしたかったので、チャコールグレーに近い黒を選んでいます。

5-3
気になる二の腕をすっぽり覆い隠してくれるので、大人女子にはたまりません。丈が短めなのでインしなくてもバランスよく見えます。そして、ブラウスの中で体が泳ぐ感じなので、通気性は抜群。これから襲来してくる“暑~い夏”も、これなら乗り越えられそうです。

5-4
白の『パフっとブラウス』をベージュパンツと合わせてみました。ちょっぴり癖のあるパンツと合わせても負けない存在感。

5-5
黒を、タンクトップの上に重ねてみました。夏の羽織ものとしても使えます。

5-6
ブラウスの下に着たのは「NOUVELLES  DU  PARADIS」のタンクトップ。「HACHITEN(ハチテン)」では『例のタンクトップ』という品名で呼んでいるくらい、たくさんのリピーターさんがいらっしゃいます。私もその1人。このタンクトップのおかげで“透け感問題”“首、脇のあき問題”が解消されました。このタンクトップはずーっと私の胸元、脇をガードしてくれています。

5-7
色展開も豊富です。左から3番目のチノベージュは肌の色に近いので、白シャツの下に着ても“下にタンクトップ着てる線”(勝手に名付けました……笑)が出ることなく、きれいに着ることができますよ。

5-9
ちなみに上の写真が、『例のタンクトップ』を着て、“下にタンクトップ着てる線”が見えない状態。下の写真が、トップスが透けてインナー線がバッチリ見えてしまっている状態です。一目瞭然ですね。このタンクトップを重ねるだけで、安心感が違います。

5-10
「HACHITEN」からお届したおしゃれさんコーディネート5日間特集、いかがでしたでしょうか? 次回は10月です。色々なフク、モノ、コトを探し……またご紹介できたら……って思います。5日間、ありがとうございました。

「パフっとブラウス」:ina(イナ) ¥10,000+tax
「例のタンクトップ」:NOUVELLES DU PARADIS(ヌーベルドゥパラディ) ¥3,900+ tax

 

モデル・文:佐藤加奈子
撮影:安達貴子

←その他の「HACHITEN(ハチテン)」の着こなしはこちらから

HACHITEN(ハチテン)

新潟県長岡市古正寺2-12
TEL :0258-27-5848
営業時間:12:00〜19:00
定休日:水、木、日曜
公式サイト:https://www.8eight.co.jp
オンラインショップ:https://hachiten.8eight.co.jp
インスタグラム「@hachiten_shop

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ