オーダーブッフェが楽しめる「SALON BAKE&TEA」

今日のひとしな
2018.08.14

~SALON adam et ropéより vol.14~


ついつい写真を撮りたくなってしまう、目でも楽しめる料理は魅力的ですよね。本日のひとしなは、「SALON BAKE&TEA」のオーダーブッフェのご紹介です。

web-kiji0005

「BAKE&TEA」は旬のスイーツを楽しめるサロン・ド・テ スタイルのレストラン。こだわりの紅茶やコーヒーと共に、季節の食材を使った、アシェットデセールやスイーツのブッフェやパティシエが創る繊細な食事が味わえる美味しい空間です。

その中でも、パティシエのこだわりが詰まったお菓子をお好きなだけ楽しめるブッフェ。通常のブッフェとは違い、オーダーしたらサービススタッフがお席までお持ちするスタイルです。見た目も可愛く、どれにしようか迷うのも楽しいひと時です。

web-kiji0002

お菓子だけでなく、焼きたてのキッシュや季節のパイも楽しめます。こちらは、パティシエがお席を回ってサーブ。美味しい香りが空間に広がります。

「甘いものを食べて、ちょっと塩気のあるものを食べて…そしてまたやっぱり甘いものへ!」というわがままにも応えてくれるラインナップ。ランチとしてもお楽しみ下さっているお客様もとても多いです。

web-kiji0003

とくに人気なのは“カスレット”。「SALON」のロゴのSが入ったシュー生地のお菓子で、スタッフのいち押しです。柚子のコンフィチュールがアクセントになっており、何度も食べたくなる味わいです。

小さなお菓子の中に、パフェやアシェットデセール(皿盛りデザートのこと。テイクアウトするのは難しい、パティシエの多彩なテクニックが楽しめるスイーツです)と同じ感覚で、パティシエが毎日仕上げています。フォークを入れてみるとクリームやソースが層になっていたり、小さなヴェリーヌ(グラスデザート)にも、いくつもの層が重なっていたりと、ひとつひとつにこだわりが詰まっています。

web-kiji0004

フルーツや素材の旬にあわせてラインナップも変わっていきます。秋はかぼちゃ、マロン、イチジクなどを使ったスイーツを考案中です。

お一人でもお友達とも楽しめるブッフェ。ぜひパティシエの味を堪能してくださいね。

text: 島田

 

←お店の紹介はこちらから

SALON BAKE&TEA(サロン ベイク アンド ティー)
東京都新宿区新宿四丁目1番6号 NEWoMan 3F
TEL:03-6380-1790
営業時間:11:00-21:30(L.O. 21:00)

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ