「大人のおしゃれに、ほしいもの展」来場御礼!

編集部ブログ
2019.04.24

こんにちは! 1週間の大阪出張から通常業務に戻りました、編集人・ウメダです。イベントの余韻に浸っていたいところですが、さすがに1週間も留守にするといろいろな業務が溜まっていて、昨日から打ち合わせにつぐ、打ち合わせで、若干<打ち合わせ酔い>状態です。笑


「大人になったら、着たい服×阪急うめだ本店presents 大人のおしゃれに、ほしいもの展」は一昨日無事に閉幕しました。連日、たくさんのお客様にご来場いただきましたこと、改めまして御礼申し上げます。


会場の様子をSNSで発信するとお知らせしていたのですが、インスタグラムとフェイスブック&ツイッターの連携がうまくいかず、インスタでしかアップできませんでした。申し訳ありません! そこで今日のブログは会場の様子をギュギュッとダイジェストでご報告しますね。

s-2019-04-17 9 37 43

会場は、阪急うめだ本店9階 祝祭広場。吹抜けの天井から自然光が注ぎ込む気持ちのいい空間です。

 

s-Collage_Fotor_1「大人になったら、着たい服」で人気のショップやブランド、反響のあったアイテムが揃うこのイベント。お目当ての品めがけて、「あれは、どこにあるの?」「これを探しにきたの~」というお客様もたくさん来ていただきました。

 

s-Collage_Fotor_5
日替わりのお楽しみ企画も大盛況。フォトグラファー・岡田久仁子さんの撮影会では「こんな綺麗な写真持ってないから、遺影にするわ~(笑)」という声が! 週末開催だった「骨格&カラー診断」の山田芙美子先生には、パーソナル診断のほかに、トークショーでもご登壇いただきました。非常にわかりやすい解説で、「私も診断してほしい!」という人がスタッフの中からも続出! 事前予約制だったので、「また改めて」となりましたが、「あなたは〇〇タイプ?」「私のパーソナルカラーは何色?」と、非常に盛り上がりました。そして、最終日「ウーフ」代表・大西泰宏さんの紅茶教室も各回満席御礼。皆さん、真剣な表情でメモをとったり、大西さんに質問したり。密度の濃いレッスンでした。

 

s-Collage_Fotor_2

s-Collage_Fotor_4

さらに<人>も、このイベントの魅力だと思っています。これまで取材させていただいたショップのオーナーさんたちが、自ら店頭に立って接客してくれるので、<おしゃれのお手本>を真近に感じられます。そして<人>の魅力は、お客様には見えなところでも発揮されます。今回も、イベント撤収の際に、人手が足りないブースでは、よそのお店のスタッフがヘルプに入って一緒に片付けをしてくれたお蔭で、短時間で作業を終えることができました。(もうひとつ、素敵なエピソードをライターの一田憲子さんが自身のサイトで書かれていますので、よろしければそちらもご覧になってみてくださいね)。数々の経験を積んだからこそできることや、言葉にできること。こんな瞬間を目撃すると、大人になるって素敵なことだな~と思います。

 

もう一度、今回の出店者の皆さまをご紹介します。リンクを貼りましたので、気になるショップがありましたら、ぜひ訪ねてみてください。

ambiente(アンビエンテ)
GRANDMA MAMA DAUGHTER(グランマ ママ ドーター)
CLOAK(クローク)
zattu(ザッツ)
Daja(ダジャ) 
TRAVEL SHOES by chausser(トラベルシューズ バイ ショセ)
Burnish(バーニッシュ)
Permanent Age(パーマネントエイジ) 
himie(ヒーミー)
prit(プリット)
LUMI(ルミ)

 

ご来場くださったお客様、出展者の皆さま、運営を支えてくださった阪急うめだ本店の皆さま、最後もう一度、お礼申し上げます。ありがとうございました! 

 

大人になったら、着たい服×阪急うめだ本店 presents
大人のおしゃれに、ほしいもの展  の特集一覧はコチラ→

 

 

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。サイト内の記事は、複数の外部配信メディアでも掲載されています。

ページトップ