「別室 料理とお菓子」今週のおすすめ記事(2020年11月30日〜12月4日)

2020.12.05

編集長の小田です。オープンして早くも1週間が経とうとしています。なにしろ3人しかいない編集部ですから、今のところは1日1本の記事を投稿するのがせいぜいですが、そんな中でも多くの方にご覧いただき、ありがたく思います。それでは今週のおすすめ記事をご紹介いたします。

 

はじめまして、主婦と生活社の料理編集部です。
2020.11.30

私たちの自己紹介と、「別室 料理とお菓子」というサイトの趣旨です。とりあえずはご一読いただければと…。

 

【料理本製作の裏側〜よもやま話〜①】まいにち食べたい“ごはんのような“クッキーとビスケットの本
2020.12.01

なかしましほさんの大ベストセラー『まいにち食べたい“ごはんのような“クッキーとビスケットの本』の製作の裏側を、担当編集者の足立が披露しています。足立はほかにも飛田和緖さんの『常備菜』や若山曜子さんの『フライパン煮込み』などのヒット作を多数手がけていますので、今後も興味深いエピソードをたくさん紹介してくれることと思います。実は私がいちばん楽しみにしています(笑)。

 

以下はレシピです。季節柄、体が温まるものを多くご紹介しています。ぜひ作ってみてください。

 

季節を楽しむ かぞくのごはん① 子どもが歓喜する! さつまいものクラムチャウダー
2020.12.04

体の中から温まる! 市瀬悦子さんの「ハムと白菜のオイスタークリーム鍋」
2020.11.30
ハムと白菜のオイスタークリーム鍋

さっと作れてごちそう風! 夏井景子さんの「鶏モモ肉のオイスターソース炒め」のレシピ
2020.12.03

 

お菓子のレシピも。プロセスカットがふんだんに挟み混まれていますので、どなたでもしっかり作ることができると思います。

ムラヨシマサユキさん究極の偏愛レシピ「ケーキスコーン」
2020.12.02
ケーキスコーン

それではみなさん、楽しい週末をお過ごしください。

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ