「nest Robe(ネストローブ)」の撥水アイテムで梅雨もおしゃれを楽しめます!

【金曜更新】おでかけ&お買い物情報
2022.05.20

国内の自社工場で一点一点丁寧に作られるリネンアイテムが人気の「nest Robe(ネストローブ)」から、梅雨時季にぴったりな“超撥水加工”を施した新作アイテムが登場しました。


繊維の一本一本に炭化フッ素を付着させることで、水を弾くようにする超撥水加工。生地全体をコーティングし、水を通さないようにする防水加工とは異なり、繊維の隙間(織目・編目)が塞がれていないので通気性が良いのが特長なんだそう。梅雨独特の蒸し暑い日に活躍すること間違いなしです!


BLOUSE 
-ブラウス- 


セーラーカラーが可愛らしいヘンプブラウスは、細やかなギャザーを施したゆったりとしたシルエット。ワイドな筒袖で風通しも良く、じめじめとした梅雨時期も暑い夏も涼しく快適に過ごせます。冷房の効きすぎた室内の温度調節にも便利そうです。

PANTS -パンツ- 


ウエストがゴム仕様のイージーパンツは、裾に向かってテーパードをかけたすっきりとしたシルエット。裾口には、スリットを施し釦仕様になっているのでスタイリングのアクセントに。レインシューズと合わせれば通勤やお買い物も足元まで完全防備⁈ 雨の跳ね返りで1日続くブルーな気分も軽減してくれそうです。


気分まで暗くなりがちな雨の日も、「ネストローブ」の撥水アイテムでおしゃれを楽しんでみてくださいね。

ネストローブ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ