コンセプトが秀逸な「akisaka(アキサカ)」のフレンチリネンシャツ

今日のひとしな
2019.06.12

〜CDC(シーディーシー)より vol.12〜

 
web-kiji0005
 
「睡眠をデザインする」をコンセプトにスタートした、姉妹のブランド「akisaka(アキサカ)」。

「THE DESIGN OF SLEEP」というコンセプトを初めて見たときは、その意味がよく解らず、「パジャマ? なの?」と思ってしまいました。
 
その後サンプルを拝見し、「ああああっ~こういうことなんだ」と、お二人のコンセプトである「睡眠をデザインする」の意味がやっと理解出来ました。
 
素材は天然のものにこだわり、肌心地のよいものを使用。
フォルムは身体を締め付けすぎず、緩すぎず。
丸襟やギャザーなど少し乙女を感じるデザイン。
 
こういう風に書くと、よくある天然素材のふわふわした洋服に受け取られるかもしれませんが、決して睡眠をする為の洋服ではありません。いえ、そのままうたた寝してもいいのですが……。
 
web-kiji0006
 
睡眠する行為での中で、まどろみながら過去や未来を思い、反省し、想像し、日々いろいろあっても睡眠することでリセットできる。
 
そんな当たり前の行為の中での女心を洋服に落とし込んだのでは? と思ったのです。
 
web-kiji0004
 
後ろのギャザーは、緊張感を解きほぐしてくれるような優しい広がりです。
 
着心地のよさはもちろんのこと、ストーリーを感じるお洋服ってなんだかいいですよね。ぜひ一度、着て頂きたいリネンシャツです。
 
 

←お店の紹介からはこちらから

←「CDC」のその他の記事はこちらから

Check it out

あなたにおすすめ

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ