「別室 料理とお菓子」今週のおすすめ記事(2020年12月26日〜2021年1月1日)

2021.01.02

あけましておめでとうございます。編集長・小田です。今年もよろしくお願い申し上げます。年をまたいだ1週間となりましたが、記事はアップされ続けています。ぜひチェックしてみてください。

さて、そろそろおせちに飽きてきた頃合いではないでしょうか。そんなときはこちらをどうぞ。

おせちに飽きたら! 市瀬悦子さんの「ソーセージとキャベツのカレー鍋」
2021.01.02

同じく市瀬悦子さんのレシピでこちらもぜひ。

ダイエット中じゃなくても食べたくなる!市瀬悦子さんの糖質オフレシピ「キャベツ衣シュウマイ」
2020.12.28

3食作らねばならない長期休暇中に、作りおきは強い味方!

年末年始の忙しい日にどうぞ!白いごはんがいくらでも食べられる〜上島亜紀さんの「鶏ひきとしいたけのそぼろ」のレシピ
2020.12.30

今年もたくさんの素敵なレシピをご紹介したいと思います。

そしてテレビに飽きたらこちらをぜひ。

【料理とお菓子と女子マンガ】第2回 大久保ヒロミ『すみれ先生は料理したくない』の「じゃごりこリゾット」
2020.12.29

「勝手に料理の本大賞2020」は最終回。

【勝手に料理の本大賞2020③】〜とにかくそのおいしそうな写真にノックダウン!『おいしいサブレの秘密』
2020.12.27

「勝手に料理の本大賞」①「勝手に料理の本大賞」②も併せてご覧ください。

そんな料理の本を数多く扱う書店、OyOyさんのコラムは第2回

【本と野菜があるお店・京都の「本と野菜OyOy」から②】〜至福の時間について
2020.12.31

作り手側としては、私たちの本がこんなふうに扱われていたら、嬉しくてたまりません。OyOyさんに限らずあらゆる書店さんが、これからもどうか、本と読者さんとの、素敵な出会いの場であり続けてほしいと願うばかりです。みなさん、本屋さんに行きましょう。

それではどうぞ楽しい年始をお過ごしください。

Check it out
さらに読みたい

肩の力を抜いた自然体な暮らしや着こなし、ちょっぴり気分が上がるお店や場所、ナチュラルでオーガニックな食やボディケアなど、日々、心地よく暮らすための話をお届けします。このサイトは『ナチュリラ』『大人になったら着たい服』『暮らしのおへそ』の雑誌、ムックを制作する編集部が運営しています。

ページトップ